忍者ブログ
何気ない話の中にキャラドールを作りたいという 気持ちが溢れています。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの里でした~
目的はお迎えセレモニー!!
09050502.jpg

私がしたんじゃないんです!!私は参列者です。
というわけで、この度、深田さんにお迎えされたことのちゃん。(写真左)
お姉ちゃんなんです。
ちゃんと妹をしつけられるいい子です。

で、我が家からの参列者。
09050501.jpg

まだ名前の無い二人。ロック&幼くん。
ロックちゃんはこの日のためにドリバド5に載ってた、もこもこヤギ服を新調。
春なのに秋冬服です…

セレモニーって、前に参加したときはもっと前で見てた気がするんだけど、
今回は完全にアウェーな感じで見てました。
そんな中、嬉しそうに写真を撮るため、わたくし前へ出て、ガシャガシャ撮りまくり。
(深田さんに許可貰ってます。)

セレモニーを終え、ロールケーキを食したのですが、写真が無い。
お腹すいてたので夢中で食べました。

そして、お買い物。やっと、ハンドパーツを購入。
13少女用のが無い!と困っていたら、紗夜さんに「あるよ。」と言われ、探索。
SD用と共用だったんですね。言われなかったら、また「無い!」って愚痴るとこでした。
ぐー手買いました。
ウェディングユウナんには必要不可欠でしょ?

PR

明日、といいながら、10日が過ぎてしまいました。
ディシディアのやりこみを必死にやってます。
全く上達しません。
なのにクラウドもレベル100に。

さて、3時に起きた後の話。
こっそり部屋を抜け出して、2階へ向かうも閉まっていたのでエレベーターホール。
09021705.jpg
貸切ですv
昨日はこの右隅で撮らせてもらってた。

09021810.jpg
地球儀の上にはミッキー。

09021804.jpg
大階段も貸切。
人が多いとベールまでセッティング出来ないんですけど、
この時間なら問題ない。

09022301.jpg
6時に2階が開くのを待って撮影。
でも、撮影場所多すぎ。こんな絵や
09022302.jpg
こんなディスプレイがいっぱいなのに。
うまく撮れない…
ので、

09022701.jpg
大階段2階から。
思う存分撮りました。

心残りはチャペル。
だけど、自分が思い描いていた構図はバージンロードに立つ二人だったんだけど、
実はバージンロードは入れませんでした。
やっぱり花嫁さんの通る道だからなのかな?

来年のツアーはどこかな~いよいよ関西かな~
もう一年、ここだったら、もういいかな。
USJの早朝一部貸切とかしてほしい。

しつこく思い出に浸りますよ。
今度は写真で。
ミクシにアップしてある写真を使ってあるので、目新しいのは無いです。
到着最初に行ったチャペルにて。
09021401.jpg
09021505.jpg
有料のフォトサービスなら素敵に撮ってもらえたのかしら?
両サイドを使って撮影されていた方もたくさんいらっしゃって、
本当に人・人・人。でした。

老師の衣装は裾と袖口の手縫い部分に悪戦苦闘。
今度は袖模様を入れて縫い直しです。

そしてディナー。
大きい子は邪魔になるだろうと、老師&ユウナんは留守番。
mgちゃんちのしずくちゃんをお借りしました。
09021403.jpg
ほとんどの方は同伴でした。
そういえば、記念撮影のときに世界一有名なねずみ軍団にドール持たせてた方もいました。
私はカメラ持ってうろうろしてました。
抽選会もさっぱりダメだったけど、ジュース飲みすぎてトイレに立ったら、限定配布の部屋ががらんどう。
並ばず引き取り出来ました。
で、引き取ってきた幼くんちゃん。
09021601.jpg

懐かしいお土産袋に入ってます。
頭はスティッチのシュシュ。
でも、耳と耳の間隔が近すぎる。
子ユウナたんになれるのか!?

09021508.jpg
09021506.jpg
そして、ワンオフさんを見た後に大階段へ。
どんどん人が増えてます。

09021510.jpg
2階は本当に人が多かったので1階で撮影するのですが人多かった。
このエレベーターホールも人多くて隅っこで撮影。

ぐったりして部屋に戻ってプールを眺める。
09021604.jpgこの後、ぐっすり3時まで3時間ほど寝ました。
というわけで、明日もアンバサだ。
というわけで、3時に起床。
mgちゃんを起こさないように部屋を出て、2階へ向かう。
いや、チャペルはもう閉まってるけど、2階は素敵撮影ポイントがいっぱいだったので
それ目当てに。
なのに、閉まってた…

しかたないので、これまた人気撮影スポットの1階エレベーターホールへ。
誰もいないと思ったら、いた!!
話を聞くと夜通し撮影なさってたそうな。私も自分でやるほうだと思ったけど、上には上がいました。

自分合わせても5人ぐらいなので、皆それぞれ貸切でした。
思う存分、シャッターをきったら、やっぱり、2階へ行きたい。
フロントで聞くと6時過ぎに電気点きますとの答え。
時間は4時半。
そこでナンパして素敵な夜の(朝の)時間の始まり。
初対面の人と取り留めのない話をたくさんしましたvv
こういうのはツアーならではだなぁと実感。
隠れミッキー探しもしてみたり。そんなこんなで6時。
大階段の上で暗い中スタンバイOK。

電気点いたら、待ってました!と撮影開始。
通路には鏡や絵画がたくさん飾られていてすごい綺麗なの。
一つずつ撮ろうと思ったんだけど、面倒だった。のでやめた。
ドールと一緒に写すのって難しいです。センスの無さを痛感。

満足したあと、宅配の箱購入のため7時まで待ってました。ぶらぶらと。
そしたら、ボークスの社員さんが大きな箱と共に。
そっか、11時以降にあのディスプレイを片付けたのか…と思うと
いったい何時に就寝されたのか。ご苦労様です。

プールとかも7時かららしく残念ながら行けませんでした。
だって、また、東京めぐりだもん!
朝の支度とか荷物詰め詰めとかして、お土産買ったりしてたら、舞浜出たのは10時前だっけ?
新宿紀伊国屋へGO!本屋です。ドール関連の本を立ち読み。裁縫関係の本も立ち読み。
なぜか、世界の図案集みたいなのを購入。
コミックの方でも眺めるばかりでした。サインがいっぱいある~。
それから、アルタのすみかへ行き、こまめボタン購入。

そして、スクエニショーケースへ。
もう!地下鉄分かんない!!何度も人に聞いてやっとたどり着いた初台。
そして、地図忘れた。昨日より身軽になったとはいえ、無駄な時間は過ごしたくない。歩きたくない!!
歩道橋でちょっと回り道しちゃったけど、無事到着。
セフィロスに会ってきた。踏んできた。写真は撮れなかった。
見えそうで見えない部分をじっくり観察してきた。見えなかった。

お土産にスライムグッズを買い込む。ぬいぐるみに落ち着いた。
だってさ、マグカップ、めちゃめちゃ可愛いけど、絶対すぐ割っちゃうもん。
思ってたよりグッズが少なくて残念。チョコボなんて、クッションとぬいぐるみしかなかった。
mgちゃんが店員さんに聞いてくれたおかげでトンベリとサボテンダーの撮影はOKということが分かった。
折角のカメラなので撮らせてもらいました。

そして、品川から帰路につく。

こんな感じの二日間でした。
反省点はドナルドとミニーとの撮影の時。
ドナルドしゃべらないし、私もテンションあがってて、つい、隣の知らない方と記念撮影をしてしまったこと。
そして、立ってしまったこと。妊娠中か!ってぐらい太ってました。別の意味で反省。

それから、オンでお世話になった方々に会えなかった事。
空いた時間なんて全然無かったです。

密度の濃い2日間でした。
ちと、のんびり報告ですが。
大阪のことも書きたいのですが、先にアンバサダーを。

10日の出発日は散々でした。
何がって、荷物とかお針子とか。
2時間あるから、楽勝♪って思ってたら全然足りませんでした。遅すぎの手。
最後は超適当にぐし縫い。

そして、都内をうろうろ。
お昼に東京着だったので、2時間ぐらい遊んでホテルに入る予定が、なんと3時間超え!!
あなどるべからず。都会。移動距離が予定より…

どこへ行ったかというと、mgちゃんの案内でsoomさん。
星座たちを見てきました。いいなぁ、あのボディ。
そこで、パンツ忘れたユウナにレースのパンツを購入。ブラもセットでした。

それから、ご飯も食べたし、ハンズも行ったし。もっと見たかったけど、時間が無いのでクラフトコーナーだけ覗きました。ファブリックペイントを購入。

ご飯がね~。ステーキ食べたらニンニク臭くて大変でした。
途中で我慢できず、ガムを食べた。
そしたら、八丁堀が消えた。

時間遅くなった!!って結構、焦ってて、メトロの築地までは覚えてるんだけど、次止まったら、茅場町だった。

重い荷物を抱えヒーヒー言いながら舞浜到着してからも、うかれてディズニーランドホテルに行ってしまった。

と都会の迷子になってましたが、ようやくホテル到着。時間はなんと4時過ぎ。
チャペルの撮影が目的だったはずなのに…
パーティを抜けて行こうか悩みましたが、受付最終まではチャペルで!!
とmgちゃんとチャペルへ。ここでもまた迷子。

やっと到着したチャペルは人、人、人。凄かった。
祭壇の撮影台の順番待ちをしている時にディナーパーティに参加することを話したら、前の方が代わってくれました。ありがとうございます!!
そして、ランチパーティに参加されたということで、サプライズを教えてもらい、テンション上げ上げでディナーパーティに。

えー、チャペルでは6枚撮影で、うち3枚はボツでした。
やっぱり、全体の雰囲気も写しこむ技量はありません。
てか、手ぶれで…

そんなこんなでパーティーが始まり、ミッキー軍団登場!!
ぎゃーー!!と撮影しまくり、当然ドール写真よりミッキー率が高い私のカメラ。
食事も美味しかったし、途中で抜けようと思ってたのに、そんなことは出来ませんでした。
ワイン一杯しか飲んでないのに完全に酔っ払い。
誰かれ構わず話しかけました。エレベーターのミッキー声についての話題が多かったです。

幼くんちゃんも無事お迎えして、ワンオフさんたちをスイートへ見に行く。
並ぶの嫌だなぁと思ってたけど、結構すんなり入れ替えされて見てきました。
ただ、ドール連れて行ったのが無意味で写真撮影に手こずる。
置いて来ればよかった…気付けば、パンツ丸出しのうちの子。ごめんね。

そして、もう一つのお楽しみ。ナイトパーティ。
こっちはもう、凄すぎる人で、長蛇の列。撮影時間がどうしても短くなっちゃうから諦めた。
一時間後にもう一回覗いたら、さらに長い列に…残念でした。

大階段での撮影も、エレベーターホールでの撮影も、皆譲り合ってそれなりに撮れたのですが、やっぱり物足りない。で、部屋で撮影。しかし、もうシンデレラ時間。一度寝て、夜中に起きようと就寝。

以下次回。
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
(05/05)
(04/10)
(04/05)
(04/02)
(02/07)
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]