忍者ブログ
何気ない話の中にキャラドールを作りたいという 気持ちが溢れています。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌の色差を調べるのですが、なかなか分からず、
とりあえず、DDよりオビツ60のホワイティが近いみたいなので、
乳の形も気に入った巨乳パーツを購入することにした。

で、実物が届いたのですが、SDに流用するのは無理です。
パーツは柔らかいので、SDの胸パーツに被せて、使ってみようと思ったのですが、
無理でした。
そして、肌色差もヘッドと体なら、ヘッドはメイクしてあるので目をつぶれますが、
腕と肩の色差には目をつぶれず。。。

仕方ないので、オビツ60のボディを購入することを決定!
また、しばらくしたら、注文しようっと。
PR
前回もテキストでしたが、今回もテキストのみです。 前回のレポ。

写真を撮るだけなら、前回の方法で問題ないんだけど、
移動となると、そうはいかなかった。。。
ころりんともげちゃうんです。
8番ヘッドの中にボトルキャップを装着すると
ボディから出ている棒が短いのでゴムが抜けちゃうんです。

なので、ボトルキャップをのこぎりで切って、高さを半分ぐらいにしました。
それを装着後、ゴムを巻くのですが、その間に
パンの袋についてるクリップ?をはさんでみました。
より強力になった気がします。効果のほどは分かりません。

そして、当たり時はまだまだ続いてるようですよ!
のこぎりで、指切りました。。。
このレポ見てチャレンジされる方は、どうぞ、お気をつけて。。。

私は今からドリームジャンボを買いにいくです。
前回のいい加減なドールアイ作りを反省し、
今回は瞳孔もきちんと穴開けてみようと思った。
が、しかし、私は2.5mmまでの穴開けしか持ってない。
ちょっとでかい。だけど、虹彩がメタリックだから何とかなるかと思って、
やってみた。で、色付けるために、グリッターを塗ってみた。
失敗した。
お久しぶりのユノアサイトを更新しました。
と言っても、トップ画像をバレンタイン仕様にしただけです。
ユノア・シストのウィンク顔に手作りドールアイを
つけて撮影です。

さて、手作りドールアイについて書いておきます。


黒耀の鏡様で紹介されている作り方を参考にやってみました。

とはいえ、かなり作り方をアバウトに斜め読みしたため、
勘違いしてる部分も多かったです。

で、問題はアクリル球。東急ハンズなんて、お店を見たことすらない田舎者なので
入手できず。いや、ネット通販している所もあったのですが、
送料の方が高いので止めました。
その代わりに使ったのが、押し花クリスタルコートとかいう樹脂を使いました。
こんな時期なので、気まぐれに顔を出す太陽に翻弄されながら
作った目がこちら。

今度は色付けるべ〜。
今回の虹彩は手芸パーツからくりぬいて作りました。

元もとのうー口(うーと言ってるような口)を
上唇だけ削って、にゅう口(にゅうと言ってる口)目指してました。

PC無くて、暇を持て余していた時、
もっと何とかしたいと、頑張ってみました。
上唇が無いに等しかったので、少し、パテ盛りしてみた。
自然な唇が欲しい!

で、結果。

なんか、可愛くなくなった。。。
そして、当たり前だが、素人臭さが前面に出ている。涙。
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
(05/05)
(04/10)
(04/05)
(04/02)
(02/07)
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]